2007年3月突然ケロロ軍曹にハマる。人生周回遅れ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/07 tantan]
[10/06 夜空三月]
[08/18 ポゥ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<カップめんの作り方>

556…いまいちテンションが上がらないキャラクター。(たぶん、エネルギー吸い取られてる)
ラビー…可愛い様な可哀想なような、ムカつくような(おや?)キャラクター。

556、熱湯の文字が読めない。そして熱湯の意味もわからない。
・・・開始して5分(OP含む)で早くも疲労気味。orz
やかんを手に走り去る556を見た夏美が、冬樹に「私達は何も見なかったの!」と言ったのに、激しくうなずきたい。

ところで、水道はライフラインの中で一番最後にとめられるものらしいですよ。
水が無いと、人間死んじゃうからね。
・・・ということは、相当困窮してるね、556家。(見れば判る)
外に出る度に窓ガラスを割る兄(しかも無職)がいたんじゃしょうがないか。
水を汲みに行くときと、火をおこしに出たとき、どっちもガラスが割れている、ということは、わざわざ別の窓を破って外に出たんだよな~、556。

カップめんのバリア(?)をレーザー竹刀で壊そうとする556。ウザイ。
しかし、ヘナヘナと竹刀が引っ込むところが何か可愛かったので許す。(偉そう)

カップめんの裏面のフィルムに、爪楊枝をプスプスと刺す556にショックを受けるラビー。
「お兄ちゃんがそんなチマチマした事をするなんてっ」
・・・こいつも馬鹿だ。(やっと気づいた自分もな~)

556の隠された特技、3分体内時計。(ピコン、ピコ~ン)

おや、556のことなんかコメントすること全然無いと思っていたけど(ヒドイ)、結構書いたな。
しかし、この疲労感。
戦隊モノにツッコミを入れながら見ると疲れるのと同様の精神的疲労。

ところで、あのカップめんのカップで作った糸電話は、途中で切れることはないのだろうか。(いやあるだろう)


<攻略!クロスワード>

よしよし、待ってたよ~。緑のカエル!その愛らしさで私の疲れたハートを癒して~ん♪

夏美の読んでいる雑誌のクロスワードを欲しがる軍曹。(可愛い)
渋る夏美に、家事1日分肩代わりを申し出る軍曹。(バカ可愛い)
夏美は2日分で手を打って、雑誌のページを切り取って軍曹に。・・・って、どんだけガメツインダヨ!!
と、一瞬思ったけど。
もし雑誌が『ケロロランド』で、頼んできたのが非オタだったら、この条件も有り得るなぁ。うん。

4文字の商品を「ガンプラ」と勘違いしてクロスワードに挑むケロロ
しかし、ペコポン人向けのクロスワードは難しい!ということで小隊召集。
もっともらしい理由をでっちあげ、小隊全員で取り組むことに。

知識がないなら体験して答えに近づこう!と前向きに取り組むケロロ達。
暑い夏を体験するために、放火されたギロロをすいとんの術で助けるドロロ
ドロロ兵長さすがであります」
ケロロに褒められて照れるドロロドロケロ!…じゃなくて、可愛いv

42.195キロを実際に走るケロロ小隊。クルルもちゃんと付き合ってる!!
キックボードだけど。。。
でも、さすがに42キロも走ればちょっとは疲れそうなものなのに、平然としているクルルが素敵だ。

次のキーワードは「バレンタインデー」。
これは正しい答えがちゃんと出た。ギロロがすんごい弄られてたけど。(何だ、サービスか?)
ギロロ先輩vお返しいつまでも待ってるぜぇ~」
何だ、サービスかっ!?♪

落ち込むギロロに、「ギロロ殿もスイッチ仲間でござる」と言ったドロロの笑顔が
いや、微妙に笑ってないな。でも声が弾んでる!恐ろしい子っ!!

そしてクロスワードはとりあえず完成し・・・
「今日ほど小隊としての一体感を感じた日はなかったぞ!」
え・・・まずくない?

四角の文字を組み合わせると、なんと(ってゆーか、やっぱり)「ガンプラ」!
その文字が意外と綺麗なことの方がよっぽどびっくりデス!(ケロロが書いたんだよね?)
ってゆーか、今更だけど、ケロロ達は頭が良いんだなぁ。(馬鹿だけど)
日本語を話すだけでなく、文字まで書けるなんて。(でも馬鹿だけど)
ガチャピン並みに何でも出来るし。ホントすごい宇宙人だよ。
惜しむらくは馬鹿だって事だねぇ。

ところで。
参加賞のカップめん、小隊の皆さんには分けなくて良かったのかしら?(いらないだろーが、まぁ気持ちだけでも)

あ、556が喜んで良かったね、軍曹

PR
忍者ブログ [PR]