2007年3月突然ケロロ軍曹にハマる。人生周回遅れ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/07 tantan]
[10/06 夜空三月]
[08/18 ポゥ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのサイトはアクセス解析しています。(INDEXだけ)

そのことについて、不快に感じる方もいるでしょうけれども。
うすうす感じてはいても、はっきり言われるとちょっと嫌だとかもありかもしれません。
すみません。
(でも、無料の簡易版なので、どこ(リンク元)から何時に何人やってきたかとかそのくらいしか分かりませんので安心してね←?)
更新停止状態の今となっては、「はずすのが面倒だからついてる」状態ですが。

で、「最近日記も書くことないし、リンクはずしちゃおうかな」と思い立ちまして。
一応見てくれている人がいるのか確認してからにしようと思って、実にン年ぶりくらいに解析のページを見てみたのですよ。(前述の通り、INDEXにしかつけてないので、正確な数字は分からないので訪問数の数%と勝手に目星をつけて)

そしたら、見知らぬリンク先がちらほら。
はて、これはなんぞ?と辿ってみたら、外国の方のブログ。しかもうちの絵が貼られてる…orz
ギャラリーの絵は勿論、その言語に訳された文章付きで絵+小話、いつどこで書いたのか記憶にもない絵茶のログ(端っこに「も」印が入ってる)や、果ては御腐会のレポ(帽子のマークのところに「も」とか書いてある・笑)まで。
呆れるというか、笑ってしまいました。
そこまで気に行っていただけて(?)ちょっぴり嬉しいような、何勝手なことしてんだよ!と怒りがわくような…ですが。
ぶんどっていった分際で、右クリック禁止&選択禁止の処理がしてあるので、文章は訳せないんですけどね!(だから、「何これ下手くそ」とか言われているのかもしれない)

取り下げて欲しい気持ちはいっぱいだけど、外国語でやり取りするのが面倒なのでとりあえず放置。
そして、そんなことをしていたらいろいろと面倒になってしまった(あと、このことを書きたかった)ので、日記の件もとりあえず放置です。

因みに。
もちろん、私以外の方の絵もたくさん強奪されていました。(どこかで見た記憶のある絵柄ばかり)
「いやぁっ!その方の絵と並べないでぇぇぇぇっ!!比べないでぇぇぇぇっっ!!!」みたいな状況だけでも何とかならないものかしら…orz (でも放置)
PR
コメント
名前
題名
メール
URL
コメント
PASS
無題
初めましてポゥといいます。突発的にケロロサイトを徘徊していましたら、もげさんのサイトに行きつきました。
ギャラリーを見せていただいてからはニヤニヤが止まりません(笑)

今回日記を見させていただきパクられた(?)というか盗まれたと聞いて凄く悲しくなりました。もげさんの作品はどれも素晴らしいのに酷いって思いました。
人並みのことしか書けませんが気を落とさないでください。
乱文失礼しました。
ポゥ 2011/08/18(Thu)22:08:50 編集
Re:無題
はじめまして、こんばんは!ようこそおいでくださいました。
こんな更新停止サイトではありますが、楽しんでもらえたら嬉しいです♪

お褒め言葉と励ましをありがとうございます。
発見したときにはちょっとびっくらこきましたが、今はもうそんなに気にしてません。忘れるの早いです(爆)
とりあえず実害はないからいいか~みたいな。
ご心配おかけしてすみません…。
2011/08/20 23:13
うちもです!
うちのサイトにも、たぶんその同じブログから訪問者が来ていました!
気付いたのは昨年くらいだったでしょうか。
たどっていったら、うちのサイトからイラストが盗まれていた・・・けど、
それは、私が他の方から頂いた絵で、
私自身の絵は下手すぎたのか盗られていませんでしたが(笑)
ほんと、訴えるにも、国も言葉も違いすぎて放置していますが、
いい気持ちはしませんよね・・・
tantan 2011/08/14(Sun)23:48:20 編集
Re:うちもです!
お久しぶりです~。
う~ん…とは思いますが、何もできないのでとりあえず放置です。
そのうち飽きて、ブログも閉鎖されるのではないでしょうか。と、気楽に考えようと思ってます。(著作権云々とかの問題がもっと深刻化したら焦るけど^^;)
うちは、頂き物は盗られていないっぽいです。たぶん、お宝コーナーは見ていないのでしょう。だって、見てたら絶対盗っていくだろう素敵作品が飾られていないし(全部見たわけじゃないけど、さらっと見た限り)。
ふはは、馬鹿な奴め。いや、盗られても困るけどさ~。
2011/08/20 23:07
忍者ブログ [PR]